ご    は    ん
たべたもの おいしかったもの つくったもの もらったもの たまーにまずかったもの



ツマガリ

チーズケーキとブランデーケーキ
こういうお中元は大歓迎♪
ツマガリ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


手羽屋

飲み会に誘われてwktkでお出かけ
手羽のお店だけどなんでもあり
さしみ
さしみ

手羽
てば

サラダ
サラダ

中華系
中華

他にもなんか出てたようだがあんまり覚えてないw


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


あまおう&塩、その他

やっと711行って来た
あまおう&北谷塩チロルあまおうチロル

うちなーヌードルうちなーヌードル

ピノミント
夏のおともだちピノミント


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


ひとりごはん

超てきとー
レトルトカレー
サラダもなしwレトルトカレー


テーマ:これは……ちょっと - ジャンル:グルメ


ロールキャベツ

ロールキャベツの中に刻んだじゃがいもや人参を混ぜたらすっごいボリュームにw
ピタパンの具はカニクリームコロッケとフライドチキン
これはどちらも冷凍もの
ロールキャベツ

カナディアンドライのアップルソーダ林檎ソーダ

デザートは…
さくらんぼ♪さくらんぼ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


MOS

モスチーズ
オニポテ
牛乳withシッパーイチゴ味
モス

一応シッパーはイチゴ、チョコ、バナナ全部買って来た
でもハンバーガーにはやっぱりコーラ!
これは譲れないw

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ


pizza

デパートのイタリア展で買って来たピザ3種
ガーリック、マルゲリータ、クアトロフォルマッジ
ピザ3種


晩ご飯はクアトロフォルマッジにベーコンとパプリカ乗せて焼いたやつ
そのへんの野菜のトマトソースでパスタ
グリーンサラダ
ピザは生地が厚めのカリカリで好みのタイプ
青カビのチーズ、最初に食べた人に感謝w
あああっカビふいてる、ポイッ♪ってされなくてよかったw
ピザ3種パスタ


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


牛タンとろろ御膳

牛タンを噛み締めながらとろろご飯をズルズル
至福の組み合わせw
牛タンとろろ

小鉢で出てくる唐津の川島豆腐店のざる豆腐
これも楽しみのひとつ
醤油なしでも ウマー(゚д゚)
ザル豆腐

今日は体調悪くて多分とろろが原因で全身カイカイになりました
でも多分また行くw

うまや 博多にあるお店の支店
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032031.html?vos=nhppalsa000026
川島豆腐店 ここがやってる朝ご飯屋さん、最高です
http://www.zarudoufu.co.jp/


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


スープ

食事のタイミングがズレた日はスープ
じゃがいもの雑なポタージュw
お鍋でジャガイモと玉ねぎ茹でながらお玉でガシガシ潰してw
ベーコンの端っことみじん切りにしたアスパラ散らして
牛乳とコンソメキューブでのばして出来上がり♪
スープ

都会にはスープ専門店があってとてもうらやましいのです
このへんにはそんな洒落た店なかとですw
たまにお取り寄せするけど、具沢山で美味しいスープいいよね
味も洋風、和風、中華風、韓国風、カレー味色々あって楽しい
来週はいろんなスープに挑戦してみよう

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


イタリアン拉麺

サッポロ一番から出てるイタリアンバジル
1回食べとこうってノリで
土曜のお昼ご飯
ピーマンとハムを炒めてトッピング
イタリアンバジル

感想 しょっぱいw
普通の塩ラーメンでよかですw

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


焼肉

焼肉率が低くなってきたような気がするw
前は週1は行ってたんだけどなー
最近は月2回くらいかな
さみしす(´・ω・`)

タン、ロース、カルビ
にく

付き出しのタンを煮こごりで固めたやつタン

タンとレタスの炒飯
ウマー(゚д゚)
タンとレタスの炒飯

昨日行ったのは久々大阪屋、じゃなくて安い方の大阪ほるもん☆
ザッとしてるけど、お肉は大阪屋の姉妹店だけあって安くてもちゃんと美味しいw
一皿800円くらいだから本店の1/3くらい??
メインはホルモンなんだけどスルーでw
ここなら週1でもおk!大阪ほるもん



テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


あまおうラテ

いちご牛乳
あまおうラテ

甘王大好き☆としては、たとえ牛乳キライでも押さえておきたい
骨にもいいしねw
チェイサーにコーヒー必須でしたが女の子らしいかわゆすなお味♪


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


食欲ない日は

冷やしおろしきつねうどん
柚子胡椒で♪
ひやしうどん

柚子胡椒

デザートは夕張メロン
熟れすぎて激甘w
メロン


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


揚げもの苦手><

豚肉の巻き巻きフライ
アスパラと人参
梅肉と青じそ
カボチャとピーマンは上手に揚がったけどお肉が…><
揚げ物の修行はまだまだ続く
まきまきフライ

油物の後に飲むコーラは最高☆
ぜったいピザ化加速な組み合わせだけどw
コーラ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ココイチ

期間限定 トマトとアスパラのカレー、1辛
ココイチ


食べる気満々で行ったのに…
お店のお兄さんが「ごはんは普通だとお茶碗2杯分くらいで多いですよ、小盛にしませんか?」って
そこまで言われたらじゃあ小盛でって言うしかないじゃんねーw
食べ終わってやっぱ普通盛にすればよかったと後悔w

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ちゃんぷるー

ちゃんぽんとちゃんぷるーって同じ意味??
今日のゴーヤーチャンプルーは豆腐を厚揚げにしてみた
島豆腐みたいに固ーい豆腐を探したけどこのへんにはなかったよ
ゴーヤーちゃんぷるー

あとはポテサラと笹カマボコとフルーツトマトそのた
辛子めんたいに辛子高菜
やたらご飯が進むメニュー
おかわり必須
てらやばす
一句w

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


博多ウイーク

最近博多関係の食べ物が続々とw
今日のおやつは大好きなこれ
博多通りもん
通りもん

西洋風饅頭って感じ
餡にミルクやバターがしっかり練り込んであります
福岡行ったらこれと石村萬盛堂の塩豆大福は絶対買うw
博多に出張って人が周りにいたら是非おねだりしてください


テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


皿うどん

一皿で多品目が摂取できる皿うどんw
ソースで食べる人が大多数だけど私はポン酢派
皿うどん

あとはみりん干しとか辛子めんたいとか
自分がお腹ペコペコじゃないとやる気のないメニューw
皿うどん他




オニオンフラワー♪

友達んちの近所のお店に連れてってもらった
とりあえずてんぷら定食
てんぷら

メニューで気になったオニオンフラワー
たまねぎまるごと揚げてあるんだけど、これがなんともかわゆす!
マヨかケチャで食べました
家で作ろうと思ったら結構大変そうだよね
オニオンフラワー

そこのお店は猪料理が自慢、いのししチャーシュー入りラーメンとかあった
お店のお姉さんは女狩人
カコ(・∀・)イイ!!
いのしし

市内から小1時間のところだけど、いのししとか鴨とか穫れるらしい


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


矢倉寿司

お持ち帰り専門っぽいイメージのお寿司屋さん
中に入ると以外と奥行きがあって中庭もある
池には亀亀亀
矢倉寿司

庭

魚があんまり得意じゃない私はこんな感じで
すし


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


林飯

日曜のブランチはハヤシライス定食
ハヤシライス

牛スジで作った
人参とかセロリとかそのへんの野菜もみじん切りにして投入
トロトロ ウマー(゚д゚)
圧力鍋万歳

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


長浜ラーメン

ヤフードームに行ったので試合前に長浜ラーメンを食べました
辛子高菜、紅ショウガ、胡麻はフリー
私は高菜&胡麻いっぱい
更に餃子用のラー油も入れて激辛で
とんこつラーメン好きだけど多分豚臭さが苦手なせいだと思うw
麺細くて固さハリガネで博多に来たなーって感じ
長浜ラーメン

試合は残念ながら負けたけどバス貸し切って昼から飲みっぱなしの日帰り旅行
楽しかった♪

風び
http://fu-bi.itokoku.com/index.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


食べ処くらさき

くらさき

鯨は苦手だったんけど…
この前鯨カツが食べられるようになったので行ってみた
当たり前だけどメニューはほぼ鯨
とりあえず鯨カツ
鯨カツ

刺身は無理w
くじらさしみ

竜田揚げ
ちょっとだけ食べた
竜田揚げ

後は丼飯と漬物で
まだ大人の階段の途中w

ほんとはもつ鍋屋に行ったんだけど満員で入れなかったんです><

くらさき
http://www.kujira-shop.jp/

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


北海道 博多 佐賀 韓国

夕張メロン
そろそろ佐藤錦の番じゃないかとwktk中
夕張メロン

福太郎のめんたいせんべい
「め」んべい
最近人気らしい
辛子高菜、辛 ウマー(゚д゚)大好き
佐賀博多

有明海の海苔
束のやつとおにぎり用シート
梅雨だし湿気に注意
毎日ノリノリ祭開催決定w
おにぎり

ソウルからはコチュジャン
『脈』??
コチュジャンメニュー発掘するニダ!
コチュジャン







テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ


オレンジミントティー

Liptonのオレンジミントティー
爽やかそうなボトルに騙された!
オレンジミント

どう見ても砂糖水です
本当に(ry

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


どさんこフェスタinファミマ

ファミマで発見
やきそば弁当
美味いのか?
ゆで汁スープ…
ずっと気になってた
やきそば弁当

スープ、思ってたより変じゃなかったw
お湯あんまり濁ってなかったし
青のりは入ってないのね
ちょっと味が濃いすぎて喉が乾くかな
やきそば弁当

私のなかのランキング
ペヤング>やきそば弁当>UFO
UFO以外は簡単に手に入んないのが残念w

食後のドルチェ
コーンチョコバー
コーンチョコバー

私のなかのランキング
ブラックサンダー>コーンチョコバー>チロルチョコ全般

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ


Pastel de Papas

夜中のTVでやってたアルゼンチン料理“Pastel de Papas”
マラドーナも大好き!らしいw
やたら美味しそうだったのと奇跡的に材料が揃っていたので挑戦してみた

みじん切りにした玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカを炒める
ひき肉を加え塩胡椒、ナツメグで味付け(他にもう1つスパイス入れてたけど忘れた)
Pastel de Papas 1

ホールトマト、ローリエを入れて煮込んで好みの味に整える
2

刻んだゆで卵を混ぜる
3

同時にマッシュポテトを準備
5

こんな感じで器に
6

8

表面に焼き色がついたら出来上がり♪
完成

TVのとおりに作ってみたけど、ひき肉を炒める時にカレー粉入れたり色んなアレンジができそう
お客さんの時は大きいパイ皿で焼いてもいいかも

味は想像通り
ウマー(゚д゚)&オモー(゚д゚)
おなかいっぱい><
サイドディッシュは手つかずのままw

和風マリネ
筑前煮
サラダ
ガーリックフランス
クロワッサン
DSC06563.jpg


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


桜桃ワイン

桜桃ワイン
かなり甘そうな予感…w
桜桃ワイン

日田のサッポロビール工場のお土産にいただきました
炭酸で割るかロックかな
甘いと油断して酔っぱらい率高いよねw

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


黒酢鶏

黒酢鶏
サラダ(日向夏ドレッシング← ウマー(゚д゚))
いさき刺身
大根となめこのみそ汁
ごはん
黒酢鶏

酢豚より酢鶏派です

いさきのお頭付き300円
いさきさしみ

捌いてもらう技術料より安いんじゃない?って心配になる

おやつはわらび餅
わらびもち

プニプニ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


冷胡瓜

コンビニで買って車内で即飲み

アイスキューカンバー

PEPSI ICE CUCUMBER

お、おいしいじゃないの!
かなり好みなんだけど

前は苦手だったウリ系の味が最近好きになってきたのは大人の階段?

KIRINのレモンピールがすぐに消えて悲しい思いをしたので箱買いしとこうかな

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ




プロフィール

hokuhoku

Author:hokuhoku
おいしいものがすきです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


